sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2007-08-12から1日間の記事一覧

山岸凉子 ヴィリ 最終話

読み終えて「えっっ…これでいいの??」って思ってしまいました。でも特に残念な気分にはならなくて、むしろちょっとうれしかった。 結構なお年なのに、超おもしろい作品と超アレな作品を立て続けに描けるというのはもしかしてとてもすごいことなんじゃなか…

はてなスター

手が滑って自分で自分のはてなスタークリックしてしもうた。非常に恥ずかしい。よそ様のブログでも知らないうちにスター押してしまってるんではないかと思うと、怖くて自分のs.hatena.jpのページが見られない…。

はだしのゲン

前編は見たけど後編は見なかった。成宮寛貴の政二さんがどうなってるのか見たかったなあ。 一番ツボだったのは父ちゃんが竹やりの訓練をするシーンで最前列にいたふくよかな下膨れのご婦人です。原作そのまますぎて大爆笑した。はだしのゲンの絵って、ふてぶ…

うさんくさいポップスそして思い出のメロディー

思い出のメロディを見てたら西崎みどりなる人が歌ってて、どっかで聞いたことのある名前だと思っていたら、「小さなプリンセス」の人だった。「小さなプリンセス」とは昔うさんくさいポップスで流れた曲。歌った当時の西崎嬢はまだ10歳前後だったんじゃない…