sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2012-10-12から1日間の記事一覧

すずしろ日記 山口晃

すゞしろ日記作者: 山口晃出版社/メーカー: 羽鳥書店発売日: 2009/08/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (41件) を見る 山口晃さんは絵ももちろん巧いのだけど、書き文字が美しいのが素敵だと思う。 几帳面にすぎず、飄々とし…

絵本 地獄と極楽

地獄と極楽作者: 西川隆範,宮次男,桝田英伸出版社/メーカー: 風濤社発売日: 2011/09メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (1件) を見る 知人が半分ネタで、手のひらに乗るサイズのものをくれた。知人は今この本がバカ売れしてることを知らな…

穂積 式の前日

このタグ使うのも久々だなあ。 式の前日 (フラワーコミックス)作者: 穂積出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/09/10メディア: コミック購入: 20人 クリック: 265回この商品を含むブログ (90件) を見る 今各所で絶賛されてて品切れ続出の一冊。今日は渋谷新…

クスミティーとティーポット

フランス旅行で添乗員さんがお勧めしてたので買ったクスミティー、あっちじゃ5缶13ユーロとかで売ってたのにこっちじゃDEAN&DELUCAやらで1缶千円近くするのでびっくりした。せっかく美味しいお茶を買ったのでと思い、これを機にティーポットを購入。 iwaki …

ウレロ☆未完成少女

未確認少女では第二話を観覧に行き、未完成少女は初回を観覧したくらい未確認少女が好きだったのだけど、未完成少女は正直うーん。明らかにパワーダウンしてると思う。それだけにTwitterでの関係者の盛り上がりっぷりが白々しく映って悲しい。 これは個人的…

Wee-Tee-Wee-Tee

久々にツボな曲。 Z期においては今ひとつぴんとくる曲がなく、やや離れ気味だったももクロに久々に熱くなれた、かも。 しかし女祭りはチケットとれなくてもさして残念に思わず、ももクリだって最初からどうでもよくなってたので、確実に熱は冷めているなあ。…

頗るよろしくない

数日前に胃液を吐き、以来胃が不快で(痛くはない)お腹を下し、胸の腫瘍がずきずきと痛む。 一つ一つの痛みは大したことがないけど、これだけ重なればけっこうしんどい。正直仕事に行きたくない(いや、痛みがなくたって行きたくはないけど)。どうせ心因性だろ…

野田秀樹 『エッグ』@東京芸術劇場の当日券

タイトルの件での検索が多かったみたいなので。 私が観劇したのは9月26日水曜日、マチネ(14時から)。 13時20分ごろ到着して立見席の二列目がとれました。二列目だけど前の人が余程の巨漢でない限りは観劇に支障はないかと。もともと立見席狙いだったので、満…