sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2014-09-25から1日間の記事一覧

水野学 センスは知識からはじまる

タイトルがうまい。センスは僕らのような特別な才能ある人間にだけ備わってるものではないのです!知識でなんとかなるのです!!そんなメッセージを、くまモンのアートディレクターが発するならそりゃ買う人はたくさんいるだろう。 内容はタイトルそのままで…

とにかく楽に顔を作る

twitterでも載せたけどこっちでも。 仕事のときは最低限顔色が良くなればよいやというスタンスなので、必要な化粧品は最低限ですませてます。いちいち化粧品を取り出したりしまったりするのも面倒すぎるんで、必要な物はエシレバターのクッキー缶に入れてま…

tofubeats First Album

とりあえず直近買う予定のもの。ディスコの神様はほんと良い。森高千里のDon't stop the musicよりも好き。 First Album(初回限定盤) アーティスト: tofubeats 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2014/10/02 メディア: CD この商品を…

最近のヘアケア

シャンプーとトリートメントはもうここ数年(10年くらい経ってるかもしれない)ルベルコスメティックス一徹です。シャンプーだけ一年ほどラックスに浮気したけど。 シーウィードのシャンプーはこの業務用サイズで買って、無印のボトルに詰替えてます。緑のボ…

ボビイブラウン ティンディドアイブライトナー ポーセリンピーチ

目の下のクマ兼眼球の影がひどい(出目)ので、下瞼のコンシーラーは欠かせません。 これまでのコンシーラー遍歴はインウイID(懐かしすぎるぞ!!)→ソニアリキエルのチップタイプ03を使い続けてたけど、結構前にソニアリキエルのチップタイプは廃盤になっ…

フェイスパウダーが欲しいというか必要

今年春先あたりまでずっと、ベースメイクはソニアのラベンダー色下地に目の下だけコンシーラー(仕事じゃない時はルティーナの白いルースパウダー→RT ルースパウダーN #000)を使ってましたが、今年の夏やっと日常的にパウダーをつけるようになりました。皮…

FKA twigs

最近よかった音楽。 やわらかな女性ボーカルで、音も声もすっきりしててよいです。流しっぱなしにしても、じっくり聴きこんでも。たぶんわりと万人受けするのでは?と思う。思うだけかも。私が聴く中では、エリカ・バドゥより都会的な感じ。と言っても音楽ジ…