sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

うさんくさいポップスそして思い出のメロディー

 思い出のメロディを見てたら西崎みどりなる人が歌ってて、どっかで聞いたことのある名前だと思っていたら、「小さなプリンセス」の人だった。「小さなプリンセス」とは昔うさんくさいポップスで流れた曲。歌った当時の西崎嬢はまだ10歳前後だったんじゃないかな。「わったっしっはちいさなプリンセスーうっ♪」って劇団の子役っぽくやたらはきはき歌ってて当時めちゃくちゃ笑った。今も歌手をやってることにびっくりした。教科書で知った歴史上の人物がまだ思いっきり現役で活動してることを知ったときのような驚き。
 そして西崎みどりと今日の思い出のメロディーについていろいろ検索してたら思い出のメロディーが「夏の紅白」と呼ばれてることを知って驚いた。