sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

お彼岸は過ぎたけど

 お盆前後のような暑さ。日中はやっぱり35度くらいまで暑くなる。
 最近夏目漱石の短編をちょこちょこ読んでる。倫敦塔なんかはまだ読んだことがなかったので。ちょっとでも意味や使い方に不安のある言葉は辞書で調べながら読む。私は言葉の意味をものすごくいい加減に覚えてるという自覚があるから。
 僕らの音楽を、トーク部分をちょこちょこ飛ばしつつ見た。見てるこっちが恥ずかしくなりそうな気がするから椎名林檎トークは飛ばし飛ばし。椎名林檎の顔は見るたびに違って見えるなあ。高田純次も「なんだか顔が違う気がする」という内容のことをズバっと言っていてびっくりした。ギブスも透明人間も、今日のアレンジより元のアレンジのほうが好きだな。