sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

娯楽 東京事変

娯楽(ルビ:バラエティ)

娯楽(ルビ:バラエティ)

  • アーティスト:東京事変
  • ユニバーサル ミュージック (e)
Amazon
 なかなか聴く時間がなくて(携帯する音楽プレーヤー持ってないからそうしょっちゅう音楽聴けない)今やっと2周目。ゆったりした曲がないのかな?詩以外が椎名林檎っぽくないような感じ。椎名林檎作曲が一曲もないから当然かあ。今までのアルバムと全然違うように感じる。アルバムで聴くOSCAはそんなにいいと思えなくてびっくりしたんだけど、あの曲はPV見ながら聴いてなんぼなのかなーと思いました。
 アルバム曲数が奇数でタイトルが左右対称で、真ん中の次の曲は遊び曲、っていういつもの構成は変わってなくてうれしい。こういう変な縛りが楽しい。