sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

My Bloody Valentine  Loveless

 マキアージュのCMで流れてる音楽が結構気に入ったので原曲を調べたところ、ボーカルがちょっとうるさい印象でした。で「ギターが結構うるさめで、でもきれいめで、ボーカルが主張してなくてできればストリングス入ってる曲が聴きたいな」と音楽に詳しい友人に言ってみたところこれを貸してくれました。

Loveless

Loveless

Amazon
 こういう感じのジャンルを「シューゲイザー」って言うのだと教えてもらいました。アルバム今2周目。やっぱ好きだわこういうの。