sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

フェルメール

 行ってきました。もう人がアホみたいにたくさんいました。絵と柵が2mくらい離れてる上に人が多いので、ただただ見にくい。双眼鏡で見てる方もいて、ああ私も双眼鏡持ってくればよかったと思うことしきり。
 内容的にはフェルメール一点豪華主義だったようで、フェルメールにチケット代払うくらいのつもりで行くべきなのかなと。他の絵はフェルメール以上に小さいものばかりで、じっくり見るのは難しかったです。
 ミッドタウンでやってた屏風展のほうが、全体を楽しめそうな感じだった。時間的に余裕がなかったし、見たことのあるものが結構あるみたいだったからこちらは断念。来月に鳥獣戯画がくるそうなので、そっちは行きたいな。