sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

カルミニョーラ


 d:id:sdtさんが以前書かれていて気になっていたバイオリン奏者、カルミニョーラ。イタリアの人気バイオリン奏者だそうで、アマゾンのレビューを見てると「情熱的」「斬新」って単語が目に付きます。ヴィヴァルディの四季がメインになってる輸入版の三枚組みを買いました。三枚組みだけど、日本版の一枚のものと同じお値段でした。お得!アマゾンで探してみたけど見つけられなかったから携帯画像で。
 音楽の素養が全くない私が言うことなのでほんとに漠然とした感想ですが、今までの四季のイメージが変わりました。聴いてて退屈しない、緩急がついていて楽しい。一番有名な「春」からもう違う。「四季」を最後までこんなにじっくり聴けたの初めてかも。門外漢が言うことなのだけど…って、門外漢にも違いがちゃんとわかるというのがすごいことなのかなと思う。BGMに垂れ流してます。
 こういうふうに軽くクラシック聴くのは初めてなんで新鮮です。バロック音楽好きなんで、バロック音楽のCDちょこちょこ買っていこうと思います。