sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

ネガじゃないって

 最近知り合う方々が余りに皆さんポジティブっていうか、はてなでよく見る言葉で言うとリア充っていうのかしらすごく楽しんでる感じで(その充実が独善的なものだとしてもとりあえず自己満足がとても高い状態)、あーやっぱ自分ってネガティブなんだなーと思いました。自分のことはそんなにネガじゃないと思ってたんですけど、最近自分の相対的なネガさを実感することが多いのでどうにかしたいですはい。
 このブログの過去の記事を見返してみるとめちゃくちゃ暗いというか「なんだこいつは」というドン引きするような雰囲気で笑ってしまった。実際人と話すときはこんなに暗いノリ全開というわけではないんだけど。ブログではダークサイドのようなものが全開になりがちなようです。
 いろいろ刺激をうけてまともな人にならねばと思う今日この頃。