sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

脳内物質

 ここ数日、ほんの少しなんだけど頭の使い方が戻ってきたような気がしている。項目を並べて頭に入れて詳細をだーっと入れて整理してまた遠くから見て全体を把握して、っていうのをやるだけのエネルギーが戻ったというか。昔は普通にやってたことなんだけど、いつからか頭のどっかがうまいこと動いてくれなくなってた。まだまだ昔の通りにはできなくて、集中の持続時間も短いからすごくもどかしいけど、ちょっと戻ってよかった。戻るにつれて今までの自分がいかに頭回せてなかったかわかってきて、ぞっとしてる。
 集中して頭の中をぐっと広げて、対象にぐっと近づいたりちょっと離れたりを繰り返しながら整理していく、というか…うまくできてるときはすごく頭の中がクリアになる。寄るのと引くのを素早く切り替えられなくてものすごくもどかしかった。思い通りに頭回せないってのはしんどいものです。