sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

バトン

id:satoshi8351さんより頂きました。

1 あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
 ストップ!ここでゴールってことで。


2 お名前は?
 sparklersです。IDに特に意味は無いです。ブログのタイトルもいまひとついい感じのが浮かばなかったんで、そのまんまです。


3 年齢を教えて?
 22歳です。一応大人。自分で自分の年齢を本気で忘れること多し。


4 ご職業は?
 学生です。卒業とか就職とかはまだ先です。まだまだ先です、えへへ。


5 ご趣味は?
 趣味と言うほどのものがないので…暫定的に趣味探しということにしておこう。


6 好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
 好きなのは細かいことを気にしない人、大らかな人。嫌いなのは細かすぎる人、他人に期待しすぎる人。自分にないものを求めてるんだなあ。


7 特技は?
 お習字(書道というほどのレベルではない)、ハンドマッサージ、肩揉み。なんちゃってフェイシャル。マッサージ得意です。ぐりっと入るとことかリンパを見つけるのが得意みたいです。相手にわかりやすく喜んでもらえるのでこちらも気分がいいし。


8 資格何か持ってますか?
 英検のたぶん2級。あとお習字の段も持ってるけど、これは書道協会によって色々違うしなあ。数学検定も持っていた気がするけど、何級だか覚えていません。


9 悩み何かありますか?
 趣味が無いことかなあ。あと体力がないこと。発汗しやすいこと。真夏も地獄ですがこの季節の地下鉄や屋内も地獄です。ダウンとか分厚すぎるコートは着られないです。


10 お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好きなのは和食、魚。嫌いなのは脂っこいもの、辛いもの。薄味が好きです。上京してからちょっと味覚が狂いつつある気がするので危機感を覚えています。


11 最近の喜怒哀楽を教えてください 
 喜…気に入るバッグがみつかったこと。
 怒…家族にかかわるもろもろ。消耗した。怒るのってめちゃくちゃエネルギー使いますね。
 哀…ウェブ提出の課題の提出期限を間違えてあっさり単位落とした。軽く死ねる。へこむというレベルではない…。
 楽…年末年始に小金を稼ぐ計画を立ててはにやにやしています。


12 ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
 3つの区別がつかないなあ。そもそも声をかけられることが少ないんですよね…。手相を見てくれる人は手相って言ってくれるけど、他の人は何のご用かわからない…ので比率がわからない。


13 好きな人はいますか?
 人として大事にしたい人はちゃんといます。
 なので、恋愛はしていなくてもそれほど嘆くような状態じゃないのかもな。と今は思う。ちゃんと信頼できてる人がいてくれるだけでも私には十分すぎるくらいなのかもしれないです。


14 あなたの愛する人へ一言
 大切にします。


15 最近ハマっていることは何ですか??
 お豆腐にオリーブオイル少々と塩少々をかけて食べる。おいしい。以前は生姜、ねぎ、鰹節、白ゴマを大量にかけてましたが最近はこっちがよい。健康のためには以前のスタイルのほうがよさそうだけど。
 キューピーのレモンドレッシング。さっぱりしてておいしい。しかも一食分5kcalです。
 生姜。お味噌汁にはチューブから7cm出してる。
 物欲が復活しつつあるのでウィンドーショッピング。新しいお財布とコートが欲しい。ていうか必要。


16 最近1番許せなかったことは?
 家族に関するもろもろ。この年になって振り回される私も私なのだが。


17 最近お気に入りの曲はなんですか?
 事変の閃光少女。ナチュラルハイのピアノセッション。


おまけ まわしてくれたひとにメッセージ
 satoshi8351さん。事変好きな方です。ライブ行きたいです。閃光少女すごいです。
 そして大人です。いつも「あーー大人や…」と思いながらブログ拝見しています。あんまりいろいろ考えずに早く大人になりたいです。あと素人の私にもおしゃれさんなのだとわかるようなおしゃれさんダイアラーです。門外漢だけど読んでるだけでも楽しいです。これからもなにとぞ!