sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

ROOKIES

 TBS 『 ROOKIES (ルーキーズ) 』
 とりあえず第一話は気合入れて見る。リアルタイムで読んでたし、実家に原作全部あるし(私のじゃないけど)思い入れがあるマンガなんですよねえ。マンガの実写化に期待は禁物だということをここ一年ほどでしっかり学んだので、期待はしないけど…でも楽しめたらいいなあと思う。
 佐藤隆太が川藤やりたいってのはずーっといろんなインタビューとかで言ってたから、そういう人がやるのはすばらしいことだ。見た目の上ではアレだけども。メインキャストは外見だけでいうと新庄(城田優)しか似てないと思った。ハーフ顔が意外にも原作の絵にはまるね。下唇が特に。拳と掌のエピソードとかしっかり入れてくれるんだろうなTBS。
 阿仁屋が一番ないですよね、、顔も全然違うしみこちゃんより小さい阿仁屋ってありえんわ。でかくて強くてかっこいいんだよ阿仁屋は。新庄もだけど。御子柴こそ現役高校生くらいでよかったなあ。チビTの平塚は楽しみ。真弓先生はまさに吹石一恵だと思う。
 てか赤星とか濱中とか別所はどうなんの。教頭とか掛布とか藤田先生とか新しい校長とかさー。掛布みたいな脇キャラまでちゃんと出してくれるんだろうか。スポーツ紙の記者のおっさんも絶対必要。企画内容読む限り行き当たりばったりな感じでなんだかなーだけどさ、脇もめちゃくちゃいいキャラクターいっぱいいる原作だからさ。あと山椒魚の回はどうするんですかね、あれはマンガでしかできない表現だと思うから普通に流してくれたほうがいいな。山椒魚みたいに普通の学校生活を描いた話も原作で読みたかったなあ。
 原作はほんとに神なのでぜひ。登場人物みんなが好きになるし熱いしさわやかだし絵もかっこいいです。