sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

愛用バトン

  愛用バトン、id:uknowwatimeanさんより頂きましたありがとうございます!靴とお財布が可愛い!紹介なさってる小物が可愛いなあといつも思っております。
 質問に答えながらつくづく思ったのですが「妥協できなさすぎて新しいものが買えない」んですよね私。お財布もストラップも新しいのが欲しい!でも気に入ったものが見つからない!と言いつつ軽く2、3年が経過してます。他にも化粧ポーチとかペンケースとか「いいのが見つからないからやむを得ず使ってる」というものがたくさんあります。
 長いのでたたみます。

・携帯
auW51S、めちゃくちゃ可愛らしいパステルピンク。ソニエリで安いという条件で選んだものの私の場合ピンクといえばショッキングピンクなので違和感が。
携帯を持ち始めた時からau一徹ソニエリ一徹ですが、これからも末永くお付き合いしたいです。

・財布
ランドセルみたいな赤が欲しくて探したポーター。飽きてきたので買い換えたい。嵩張らない大きさできれいな赤のものが欲しいですがちょうどぐっとくる赤というのはなかなか見つからないです。もっと妥協しないと数年間は新しいお財布が買えないだろうなと思う。

・車
マーチとミニクーパーとビートルは可愛いと思う。免許はいずれ取るけど運転にはあまり興味ないです。

・香水
小瓶を何種類か使ってます。消費量はすごく少ないです。
プチサンボン 初めて使った香水。最近また購入。
クリニークハッピー プチサンボンとこれを気分で使い分けてました。クリニークハッピーは今も持ってます。
Juicy Jewel 映画「さくらん」のイメージの香りらしい…サンプルを貰って気に入ったのでちまちま使ってます。女の子らしい香りです。自分には甘すぎる気がするのでこれは一番使用頻度が低い。
いいなあと思った香りに限って大きいボトルでしか売ってないのでなかなか新規開拓できません。

・シャンプー
ルベルのナチュラルヘアソープ、シーウィード。

・石鹸
ボディショップホワイトムスクとマンゴーピーチとクランベリーを小さいボトルで使い分け。

洗顔
牛乳石鹸(赤)洗顔用ではないけど。

・靴
黒と白は常に一足ずつ持ってます。ここ数年買った靴の半分はダイアナ。どこにでも店舗があってすぐメンテナンスしてもらえるから便利。

・帽子
冬は黒・白のニット帽、黒のハット、カラフルでアホのような模様のニット帽。夏はつばがすごく広い女優帽。

・歯磨き
歯磨き粉は特にこだわりないですが、歯ブラシはガムの一番ヘッドが小さいもの、かため。
小回りが利くサイズと余計な凹凸がない持ち手がよい。安いときに買いだめしています。

・釣竿
いつでもどこでも垂らせるようになりたいものです。

・リップクリーム
モアリップ。唇をやけどしたときにもガンガン使えたことに感動し、以来ずっと買い続けてます。

・ファンデーション
目元にのみレビューのパウダーファンデを使ってます。コンシーラーよりもパウダーファンデを薄く丁寧に叩き込むほうがきれいにクマが隠れるような気がする。

・バイク
車よりも恐ろしい…ぶつかったら即アウトですよねバイク…

・薬
痛み止めはナロンエース。葛根湯ベースの風邪薬も常時携帯。副作用がないところがいいです。

・マフラー
数年前に無印で買った白。この冬はこれしか使ってない。ショッキングピンクのマフラーが欲しい。

・自転車
幼少時に訓練して乗れるようになったけど今は乗れなくなりました。自転車に乗ると逆に不便な土地で育ったので、乗る機会がなかった。

・マスカラ
オペラのマイラッシュ。フィルムタイプで繊維なし、ハードコンタクト使用者に優しいです。以前クリニークの繊維なしフィルムタイプを使ってたけど、オペラのほうがカールがもつ。

・指輪
ピンキーリングのみ。指が太いので他のの指にはつけません。

・ストラップ
つけてません。自分が気に入ってかつ今の携帯に合うもの、というのが見つからないので。

・枕
低反発!!でも目覚めたときに頭が枕の上にあったためしがない。

・腕時計
つけてません。注意力散漫なので服にひっかけたりして結局邪魔になる。

・煙草
吸わないし臭いも苦手です。

・コンビニ
ファミマとナチュローが好きです。

・お茶
紅茶は絶対ストレート。

・飲料水
エヴィアンで。

・恋してる?
したい!

・手帳
ショッキングピンクの薄くて小さいの、4月始まり。来年度の手帳をそろそろ買わねば。

・ピアス
開けずに今まで過ごしてきましたが、自分が軽い金属アレルギーらしいと最近わかったのでもう開けることはないと思う。

・下着の色
黒!

・米
パンよりご飯!!実家から送ってくれるものを食べています。

・理想の人
細かいことを気にしないおおらかな人。でも理想は理想だよね!

・お酒
無理。ザルでしょ?と言われるし初めて飲むまで自分は強いはずだと根拠なく信じてたのに下戸も下戸だった。ひたすらウーロン茶を飲みます。

・サングラス
鼻に難があるので非情に厳しいです。

・色
服なら黒、ショッキングピンクターコイズブルー。はっきりした色ばっかりです。今出てる春物は好きな色が多くて嬉しいです。

・ゲーム
テトリスめちゃくちゃ強いです。昔は任天堂のマリオだのドンキーコングだのやってました。

・好きなタイプ
男女問わず情熱的な人。

・頭
絶壁を通り越して後頭部が陥没気味です。それと毛髪が弱い家系なので将来に大きな不安が…カラーとかパーマを楽しめる頭皮に生まれたかった。

よし私でアンカー!!