sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

空耳

 先日「宇多田のkiss and cryの最後に入っている「おーなじーじだーい」っていうコーラスが好きだ」と書いたのだけど(参照)、さっき某動画サイトでアルバムに入っているkiss and cryを聴いたら明らかに「おーなじーじだーい」なんて言ってなかった。以前「おーなじーじだーい」って聞こえたのは某動画サイトで見た(聴いた)動画なんだけども、どの動画だったかわからないので確かめようがない。。実際のところなんて言ってるんだろう、「おーまじーなーい」と聞こえなくもないけど確実に言ってる!と思えるほどはっきりは聞こえないし。
 以前「おーなじーじだーい」って聞こえたときはうっわーかっこいい!と思っただけに恥ずかしいなあ。よっぽど「おーなじーじだーい」って言ってると思いたかったんでしょうね以前の私。なんでも自分がそうあってほしいようにとらえてしまうのよね人間って…いや私って。