sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

ROOKIES

 いま原作を読み直しているのですが、素晴らしいねこのマンガは。いま用賀高校に負けて、校長が変わって、女子ソフト部にボロ負けして真弓先生が泣いちゃったくらいのところなんですけど、濃いです…こんな濃い話をどうやってドラマにするんだろう、エピソードぶったぎりまくるんでしょうね。キャラクターみんなにちゃんとおいしい見せ場がある話なので、ドラマでは空気になるキャラクターがでるであろうことを考えるとどうもアレです。
 ていうかキャスト表見てると川藤が野球部員を懐柔するあたりまでしかやる予定ないんだろうか??でも真弓先生はでてくるんですよね??原作を最後までやるのはとても無理だよなあ。どうなるんだろうドラマ。
 まあ今岡と関川と湯舟と掛布見たさに見るけど。(ドラマの阿仁屋はむしろ自分のなかで空気になる予感)