sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

散々であった

 せっかく晴れたのに頭がぎしぎし痛み、体が重かった。薬局の薬剤師のお姉さんが恐ろしく愛想のない方だった。事務所の女性が実に不親切な応対をして下さったので「あなたそのお仕事でお給料頂いてる自覚あるの?」と言いそうになるも顔をガン見し慇懃無礼に接するに止めた。彼女の名前は覚えた。ていうかそのお給料は学費から出てるんだ、どうにかしろ。
 帰りの車内にて大音量でDSだかPSPだかをやってる少年と、何も言わずに隣に座ってるその母親に遭遇…いやいやそこは音切ろうよ。車内で携帯の音切らないのも引くけどゲームの音切らないのも引くわー。お年寄りが携帯鳴らしまくってるのもたまに遭遇するけど、マナーモードの設定方法わかんないのかなと思い許せなくもない(ってお前はそんなに偉いんかい)んですよね、大声で通話をなさらない限りは。しかしゲームの音垂れ流しはないわー。保護者がそばにいるのに注意しないってどうなのそれ。
 そういう感じで今日は不調だったので早く寝る。