sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

ROOKIES 最終回

  • やっぱ御子柴にもっていかれました。中の人の株が自分の中でめちゃくちゃ上がりました。モノローグ最高
  • ドラマで省略されてたとこはかなりいろいろあった気がする。新庄にももっと見せ場あったし(打順変わってたような)、御子柴の卒倒とか阿仁屋の神経ブロックとかかなり好きなエピソードだったのですが…
  • 原作では御子柴のエピローグで「そして先生、今日は野球部に新しい顧問の先生が来るんだよ。どんな人なんだろう」→川藤のシルエット→振り向けば川藤→「先生!!!!!!!」てのがあったと思うんだけどここは省いちゃいけなかったんじゃなかろうか
  • 甲子園出場と川藤のパンツ見せで終わりかと思ったら赤星フラグで終わってくれて嬉しかった。私は赤星よりも濱中のほうが好きなので(もちろんダメ人間的な意味で)キャスティングが本当に楽しみ
  • イケメン的な意味では桧山の中の人が一番好きなんですが演技あんまりうまくないのかなと思った。桧山っていうキャラにはまってるというだけでそれなりに見えるのはテニミュと同じく2.5次元マジックなんですね
  • さりげなくタイガー&ドラゴンの出演者が多くて楽しかったです
  • この炎天下で冬服での撮影は苦行だっただろうなあ
  • 冬服の平塚ばろす
  • ラストの川藤が一人ひとりの名前を呼ぶシーン、テロップの出演者名と写る人のタイミングを合わせたらいいのに
  • スペシャルと映画版では関川とか今岡とかのエピソードたくさんあるといいなあ
  • 御子柴と若菜の中の人が目立ってたけどなんだかんだで阿仁屋の中の人も偉大だと思う
  • 冷たいメガネの先生(名前忘れた)の丸刈りエピソードは出てくるのだろうか
  • 上坂の不細工さが「本当に上坂が存在したらこんな感じなんだろうなー」っていう妙なリアリティがあった
  • 最後に上坂がいいとこ持ってってて気持ちよかった
  • 自分が中の人にまで入れ込むタイプじゃなくてほんとに良かったです。もし中の人にはまってたら番宣とかDVDとかおっかけるの本当に大変だったと思う…
  • 早くもう一度原作ルーキーズを読みたいです
  • 本当に幸せな実写化でした。楽しかった
  • 来週から土曜の楽しみがなくなりました…