sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

Zinc

 最近亜鉛のサプリを飲んでます。もともと爪がものすごく柔らかいので今まで爪が伸ばせなかったんですが、亜鉛効いてます。伸ばしても折れないし裂けない。入浴後でも爪がへにゃへにゃになったりしない。こんなに覿面に効くと思ってなかったので驚いてます。爪が弱い人には絶対いいです亜鉛
 あと亜鉛は爪だけじゃなくて免疫も強くなるらしいです。アメリカ人の友人は私が風邪をひくと「亜鉛飲みなよ!」ってよく勧めてくれるんだけど、アメリカではそういうお薬の棚に亜鉛も一緒に売ってるそうで。そっちの方面での効果は今のところわからないけど、まあ悪くはなってないと思う。