sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

ディミトリス・パパイオア

 ディミトリス・パパイオアとはアテネオリンピックの開会式の演出家。舞踏家でもあるらしい。アテネの開会式のパフォーマンスが大好きだ!という旨は何度も何度も書いた気がするけど本当に好みなんです。何度見てもほんとに飽きない。
 youtubeを漁ってみたら色々舞台の動画があった。

Dimitris Papaioannou - Short Promo Reel

 いろいろな動画をつなぎ合わせたもの。かっこいい。

Dimitris Papaioannou - The Return of Helen (1999)

 ちょこちょこ見たものの中では一番好み

Dimitris Papaioannou - Dracula (1997) - Promo Trailer

 白塗りそして宙吊り。アテネの開会式をちょっと髣髴とさせる

 こういうの生で見たら本当に楽しいというか興奮するんだろうなー。ダンスの舞台はバレエしか見たことないんですが挑戦してみたいところ。