sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

pink monsoon -シェリル・ノーム starring May'n-

アニソンデビュー - sparklersの日記この間書いたように、エヴァ観に行ったとき特報で流れてたpink monsoonがツボりアニソンデビューしました。

 全部聴くとかなりかっこいい!発売日からずっと聴いてる。曲が菅野よう子っていうのは知ってたけど作詞もだった。詩も好き。菅野よう子ってすごいんだね(とTANK!くらいしかろくに聴いたことない人間が言う)。May’nって人はアニソン歌手であるがゆえにいろいろ損をしているのかもしれない。いやそりゃアニソンだって普通に音楽だけども、今現在の日本での立ち位置とかパブリックイメージは難しいものがあると思うから。この人の、いわゆるオタ受けを損ねないようなイメージ作り(ルックスキャラクター含め)が逆に一般層、ていうかアニメ見ない人を遠ざけてる面はあると思うし。でもアニソンに特化したからこそこの人の現在の地位はあるんだろうし難しいね。曲もアニソンであるがゆえにいろいろ損をしているのかもしれない。でも一概に一般層受けを狙っていくのが正しいとも限らないし。
 とにかくこの曲はかっこいいからもっと聴かれたらいいのになと思う。pink monsoonに飽きたらカップリングを聴きこむ予定。