sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

最近良く聴く感じ

 最近はもっぱら行くぜっ!怪盗少女マルコ・ベネヴェントなんですが、マルコ・ベネヴェントをニコニコで検索して引っかかった作業用BGMからいろいろと広げています。

  • ロックファンの俺が選んだロック中毒者に捧げる激熱ジャズメドレー

D

 これはほんとにかっこいい。一曲目の Blind-Sided Caboodle / Briskey そして三曲目の八木節 / 山中千尋 が特に好み。
 Blind-Sided Caboodleが収録されているBriskeyのアルバム、Amazonで注文してるんだけどもう廃盤になったらしいからいつ在庫が入るかわからない…。新宿のタワレコにもなかったんだけど、どこに行けば手にはいるのだろうか。
 そして、jitterbugというキーワードで検索してみつけたのがこれ

  • 【作業用BGM】 奇妙でどこかノスタルジックなElectroとか

D

 こういう感じ好きです。ちょっと懐かしいの。
 検索語のjitterbugっていうのは、映画のマルホランド・ドライブのオープニングテーマで、舞台版「空中ブランコ」にもオープニングで使われていた曲のタイトル。これもとても私好み。

 うらぶれた感じというか、怪しげなとこがいい。