sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2010.06.09 ももいろクローバー 「瞬またたき」イベント@ラクーア

 先日の記録。
 北川景子岡田将生主演というスターダスト映画「瞬またたき」という映画のPRイベントがラクーアで行われたんだけど、その前座でももクロが出るというのでイベント前日の告知だったにもかかわらず行ってきました。今追えるだけ追っとかないと絶対後悔すると思うんだよね…。
 イベントの構成としては、16時半から「公開リハーサル」と称してももクロのステージ「500メートルしか離れてないし、開場までまだ30分。ちょっと瞬く?〜ももクロちゃん本番さながらの公開リハーサルの巻〜」
が15分。その後19時からまたももクロのステージ「噂のももクロSUPERミニLIVE」が15分、で北川・岡田のイベント。最後に映画の前売りチケットとポスターを買った人がももクロメンバーとのツーショット撮影会。ツーショットの相手は抽選(と当初はアナウンスされていた)。
 このイベント、なにがエグいかって、ももクロはこの映画に一瞬も出ていないのに映画の前売りチケットとポスターを買わないとももクロメンバーとのツーショットが撮れないというところ。さすがスターダストさんやで!AKBとかハロプロでもこういうのあるのかなー。私が今まで聞いたことのある限りの男性アイドル(ていうかテニミュキャスト)ではない。たぶん。ジャニーズだとどうなんだろ。
 とりあえず私は16時頃にラクーアに着きました。野外ステージの前には背もたれの無いベンチが並んでいて、ベンチはもう埋まってた。上手下手にロープで囲まれたゾーンがあったので、下手(怪盗少女のときあかり的においしいポジション)の前方、前から4列目くらいにつけた。
 ベンチ席の前方とか中央は渋谷タワレコでも見た濃い若いオタの方々。その周辺に岡田将生ファンっぽい若い女の子。私の周りは「学校さぼってきちゃったぁ〜」って言ってた若い女の子と制服の女子高生。
 時間になって、6人がステージに登場。今日は全員怪盗少女の衣装。ちゃんとれにが衣装着てた…。
 いつも通りかなこが「私たち!今会いに行けるアイドル!週末ヒロインももいろクローバーです!」そして「今日は!岡田さんを見に来た人も!北川さんを見に来た人も!結果を見に来た人も!楽しんで下さい!!」(細かいとこ違うかもしれない)(イベントのタイトルにもあるけど、当日はJTBホールでAKB48の総選挙イベントが行われてた)。

  • Words of the mind


 イントロからベンチ席中央に威勢のいいオタが集合して全力でオタ芸、北川・岡田を見に来たっぽい女の子たちドン引き。「怖い!!」って言ってた。
 ステージ前方に一列に並んで順々にポーズきめていくとこが好きです。

 やっぱこの曲すごいわー。フルで見たのは渋谷タワレコのときに続いて二回目なんだけど、二番と間奏もちゃんと見られてよかったー。この日は口パクじゃなくて生歌もかぶせてたと思う。
 あかりのポジション、下手にスモークがでる機材があったんだけど、そこからすごい勢いで風が噴き出してたので、きゃーーってふうに困りながらも踊ってて可愛かった。
 今回はじめて気付いたんだけど、「無限に広がる星空よりも」のとこで、れにだけすごい振りをしてるのね。一番下に貼った動画にはちょっと映ってるんだけど、両膝をついて上半身を思いっきり反らせるっていう。

  • 走れ!

 
 怪盗少女のカップリング。まだ二回しか見てないから振りの記憶がない…。
 会場の雰囲気としては超アウェイだったんだけど、岡田ファンっぽい女の子が「なにこれAKB?」って言ってたのが面白かった。で、「青の子ちょうかわいい!!」って言ってて、あーやっぱあかりのパッと見の破壊力はすごいよなーと思った。
 私の体調があまり良くなかったので、19時からのは観ずに退散したんだけど、当初の告知では抽選で決まるはずだったツーショットの相手が指名制になったらしい…。わかってたらけっこう頑張って観に行ったのになー。あかりー。
 ももクロにであって約2ヶ月がたつけど、どんどん深みにはまっていってる自分がいます…メンバーみんな個性があってかわいい。かなこの笑顔、あかりの顔芸(でもダンスは省エネ)、しおりの可憐さ、ももかの顔を作り続けるプロ根性、あーりんの優雅さ(あーりんは今ひとつ私の中でキャラが薄い)、れにのアグレッシブ過ぎるダンス(運動量があかりの二倍あると思う)。次見られるのが下手したら7月って遠すぎる…。
 19時からのステージ、怪盗少女。

 れにの運動量多すぎる。ももかの安定感とキメ顔が素晴らしい。
 二番の「ももいろマシンガン乱れ打ち!」の振り付けが好きです。マシンガン抱えてロボットっぽく撃つの!