sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

マダムシルキュ

最近良く聴く感じ - sparklersの日記
 先日触れたノスタルジックで怪しげな音楽、「マダムシルキュで流れてそうな感じ」ってくくりでいけるような気がする。
[tabelog:299825:detail]
ぐるなび - レストラン・宴会予約 グルメ情報サイト
 マダムシルキュは新宿三越アルコットの地下にあるんだけど、内装がちょっと面白い。ライオンとかトラの剥製が壁からにょきにょきでてる。黒と赤が基調になっててゴスっていうのとは違うと思うけど、なんというかそういう感じ(語彙力がないのでこれ以上適切な表現はできない)。新宿三丁目で買い物しててごはん行きましょうかーってなって、無難なお店に行きたいけどルミネあたりまで行くのはめんどいって時にたまに使う。
 めちゃくちゃおいしいってわけではないけど、まあ普通に美味しいし内装が面白いのでよいです。