sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

モテキ

 PCを新しくしたのですが、それと共に私の部屋にもやっと地デジが!
 今はクロ現を中心にNHKっ子、そして「モテキ」は録画して見ています。
 原作は1巻しか読んだことないんだけど、ドラマのほうが私には見易い印象。原作だとエロ狙いすぎな感じが鼻につくので、ドラマのような直球でわかりやすく笑えるエロのほうが見てて気分いいんだよね。
 森山未來のモノローグも素晴らしいけど、満島ひかりがはまってるなと思いました。満島ひかりをちゃんと見たのはモテキが初めてなんで、他の役だとどうなのか全く知らないのですが。満島ひかりのいつかちゃんがいきいきと泣いたり笑ったりしているさまは、原作と比較してどうこうというところを突き抜けていると思う。