sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

アイドルちん 2010.10.10

 http://www.ntv.co.jp/idolchin/
 日テレで始まった土曜深夜の番組。
 中野腐女シスターズ、トマトゥンパイン、ももいろクローバー、グラドル4人で総勢20人のアイドルがいろんなことに挑戦するバラエティ、らしい。司会は有吉さん。
 全く期待せずに観たんだけど、意外と楽しかったです。ももクロはバラエティ慣れしてしてないし、下ネタNGなんだろうし、その点中野腐女子とかグラドルさんたちより不利だけど、番組自体はお金かかってない深夜番組な感じが好きなので来週も観ます。
 最初全員が三列のひな壇(っていうの?)に並んでたときは、前から二人ずつかなこあかり・あーりんしおりん・ももかれにの順だったんで、あーやっぱ事務所的にはこういう感じなのねーと思いました。衣装はピンキージョーンズのPVと一緒。かなこはPVでアップになるときの大きな羽飾りをつけてて後ろの人達が見えなくなるからずっと中腰だった。
 グラドル班はある程度テレビ慣れしてる感じだったけど、他の人たちはどこを見ればいいのかよくわかってなくてひたすらカメラ目線だったりしたのが面白かったです。