sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

 さっき

いつも通り何を言いたいのかよくわからないまま終わる。結局言いたいこともなきゃ書きたいこともなく、頭に浮かんだ言葉をそのままキーボードに叩きつけてるだけなんだなあ。

 と書いたけれど、言いたいこと書きたいことがないってのは伝えたいことがなくて伝えたい誰かもいなくて(それがネットを介してつながる不特定多数の誰かだとしても)、ということなんだろうなと思いました。じゃあなんでわざわざこんなふうにブログを公開しているのかってそれは私の自己顕示欲の発露に他ならない。精神的に自閉しているというか引き篭っているけど、こうして垂れ流すことで何かしら満たされる部分はあるのだろうな。
 あー昔なら暫定的な結論すら出せなくともそれなりにいろいろと言葉を浮かべて考える事はできたような気がする。今は全くだめ。ひたすらに思考停止。