読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

ADDICTION アイシャドウ010P magic flute

 そういえば、ここに書いてない化粧品の買い物があったのを今思い出した。3月9日に買ってたらしいがすっかり忘れていた。
 アディクションの単色シャドウで、ちょっとブラウン味のあるベージュ “magic flute” 2100円。
 一昨年あたりにクレ・ド・ポーボーテのベージュ系パレット120番を買いなかなかの頻度で使っていたところ、四色中二色が底見え。120番はベースのホワイトベージュ、締め色のブラウン、中間色のブラウンベージュ、ノーズシャドウや眼窩のくぼみあたりに使うベージュの四色なんだけど、ベースと中間色が思いっきり底見えしてる状態。
 で、先に底見えしたホワイトベージュは代替品としてアディクションの008番アイスウォールをみつけた。
 中間色のブラウンベージュはどうしようかねと思い、アディクションへ。いろんなニュアンスのベージュがあるんだけど、この色が一番近くて使いやすそうだった。クレドの中間色よりも少し赤味があるし、パールの色が多彩な印象があって、もちろん全く同じ色ではないんだけど。
 クレドのパレットはそれ自体とてもコンサバで上品にまとまるんだけど、スーツじゃないときはもうすこしツヤが欲しいと思ってた。クレド120番の締め色と一緒にアディクションのアイスウォールとマジックフルートを使うといい仕上がりになる。満足。