sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

近況とか

 12月3日のももクロライブ@Zeppは、急に仕事が入って行けなかった。非常に残念。
 ウレロの収録でUFIが登場したとかで、ああ観たかった!行きたかった!と思うことしきり。
 ウレロの観覧も、なかなか時間がとれなくて行けてないし。

 仕事はますます忙しい。体調は特にアクシデントもなくそこそこ。11月は原因不明のリンパ節炎→腫瘍→風邪、と休日の殆どを通院と療養に費やし、医療費がとんでもないことになった。
 本とか美術とか、そういう文化的なものに触れる余裕がなかなかないのもフラストレーションの一因、というか原因の大半を占めてる気がする。
 あとは、アウトプットが不足してる。
 今は圧倒的にインプットに偏ってて、アウトプット全くできてない。
 昔はウェブに公開せずに手書きでメモ書きみたいなものをつけてたんだけど、今はそれすら疎かになっちゃってるんだよなあ。
 誰かに見られるか見られないかって、確実に書く側としての意識が違う。どっちがいいとかでなく。
 こうやって人の目を意識するとこと意識しないでいいとこと使い分けていくのがいいんだろうな。

 今後の予定としては、
 12月17日のバナナ学園。乙女分校ってことでキャストが女性のみ。ものすごく小さい箱らしいから、期待してる。
 今年は結局黒田育世を一回も観られなかったなあ。年明けあたりBATIKでやらないかしら。F/Tで、にしすがも創造舎でやったやつは一日限りでなかなかすごかったみたいだけど、仕事で行けなかった。USTにアーカイブが残ってるけど、やっぱりダンスは生で観ないと分からない情報がたくさんあるから(ダンスに限らず舞台芸術全般そうだよなと思うけど)USTで観ても面白くないかも、と思って観てない。

 最近、twitterでジャズのbotとかエレクトロニカ・音響系のbotをフォローしたので新しい音楽に触れる機会が増えた。
 社会人になってから音楽の幅が狭まるばかりだったから、これはいい出会い。
 今いいと思うのは midori hirano さんという女性の方の音楽。

 いいねー。