sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

7年目くらい

 なんとなくこのブログの過去記事を遡ってたのだが、まあいろいろ書いてあるなー。
 このブログ、上京した年の梅雨ごろに始めた記憶があるから、もうすぐ7年目になる。その間ユニークアクセスは13万、pvは15万くらい。多いのか少ないのかよくわからん。
 7年前から2,3年はかなりのテレビっ子だった記憶があり、特にCMに関するエントリをあげまくっていたので、そこにアクセスが集中してたのを覚えてる。
 3年くらい前、7〜5年くらい前の記事を一気に消したんだけど、若干後悔しないでもない。当時はなんとなく消したんだろうと思うんだけど、過去の自分の考えや日本語の書き方を振り返って見つけるものもあるので。

 7年間の間にネットを通じて実際に対面した人は4人、うち二人の方とは今もちょくちょくお会いさせていただいている。ありがたいことである。

 ブログやってて面白いのはアクセス解析見てる時で、むかーしに書いてた記事にアクセスが増えてると、あーこれ知名度上げてんだなーってのが数字で実感できる。
 世の中私を含めて同じようなことを考える人ばかりだから、流行るものというのは流行るべくして流行るのだなと思ったりする。