sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

iPhone5

 機種変更してそろそろ一週間。
 前代の機種はソニー・エリクソンXperia acroでした。10年くらい前にきせかえケータイで携帯電話を持ち始めて以来ソニエリ一筋だったけど、ついに愛想が尽き三行半を。
 acroは容量がものすごく少なくて、アップデートする度に挙動が遅くなるしアプリを削らないと容量足りなくなってました。メールボックスも受信フォルダが250件、送信フォルダが150件くらいしか収容できず。それくらいの件数になると、容量が足りないからメール受信(送信)できません、って表示が出るという有様。
 以前のガラケーよりストレスフルな状況に嫌気が差していたところ、ビックロに行ったらちょうど緊急入荷していたので即機種変。ホワイトの16Gを選びましたが、32Gでもよかったかも。自分は音楽を外で聴かないので多分容量不足にはならないはず。
 今のところ、特に不満はないです。というか前が酷すぎたのだと思うけど。
 思うに、おそらくAndroidは素人が使いやすいようにまだ完成されてないのじゃないかな。iPhoneはめちゃくちゃカスタムしたい人には物足りないのかもしれないけど、電話とメールするぶんには全くストレスがないです。
 ガラケーからいきなりiPhoneにした場合はどういう感想になるのかわからないけど、AndroidからiPhoneにした自分の場合はかなり楽になりました。
 今は間に合わせで半透明の柔らかなシリコンケースを使ってるけど、今度東急プラザのAppBank Storeに行きたいです。iPhoneケースが2000点以上揃ってるそうな。
http://www.appbank-store.com/store/campaign/campaign_0604.html