sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

BOSE Companion2 II マルチメディアスピーカー

[asin:B000KJTPKC:detail]
 去年の冬ボーナスで買ったのだけど、ちゃんと書いてなかったので今更ですが書きます。
 ちゃんとしたスピーカーを買うのが始めてだったので、とりあえずBOSEで!安いのでOK!省スペースで!という適当さで選びましたが今のところ大きな不満はなし。家電屋さんのBOSEコーナーに自分のiPod持って行って聴かせてもらって納得して選びました。
 ある程度ちゃんとしたスピーカーを聞き比べたことがないけど、同じ曲なのに今まで聴こえなかった低音やパーカッションがクリアに聴こえたのはびっくりした。あと、試聴させてもらった時に、音量をかなり上げてくれたんだけど、全く音割れがなかったです。マンション住まいなので大音量で聴く機会はない私にはあまり関係ないけど、やっぱりいいスピーカーなんだろうね。
 コンパクトでじゃまにならないのは本当にありがたい。 色はグレーとブラックですが、ブラックは重々しい色と質感だったのでグレーに。グレーといってもけっこう黒寄りです。
 不満を敢えて挙げるなら、左右のスピーカーをつなぐケーブルが短いことくらいでしょうか。でもこれも付け替えればいいだけの話だしなあ。
 一万円ちょっとでこれだけ快適な音が手に入るのなら安い買い物でした。
 
 売り場でもう一つ揺れた商品があるんだけど、これ
[asin:B005WNLL0S:detail]
 同じくBOSEのワイヤレススピーカー。こっちは立ててしまっておけるので省スペースだし、何よりワイヤレスは便利。しかし三万円かぁ、と断念しました。二万円の差は大きい。今のBOSEが壊れたらこっちを検討したいです。