sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

人間仮免中 卯月妙子

 散々話題になってるこの漫画。おそらく今の自分には相当にしんどい内容だろうことが容易に想像できたのでなかなか手を伸ばし難かったけど、年末に購入。
 で、まだ10頁くらいしか読めてません。読んでてひどく辛いので。本書後半のほうもパラパラめくったけど、それだけで辛い。卯月さんはしんどい病状からサバイブした人で、大なり小なり似たようなとこで苦しんでる人もサバイブすることを望んでいるのだと思うのだけど、辛い。ほんとうに辛い。
 いつになれば読了できるのかわからないけど、御守のように持ち続ける一冊になるとは思う。