sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

2012年 NHK 紅白歌合戦

 今更ですが、紅白の感想を。
 怪盗リリース直前にももクロを知り、以降ももクロにどハマりしていった様は、「ももクロ早見あかり」タグで書いてきたけど、今回の紅白は嬉しかったです。
 怪盗の自己紹介パートでアカリって言ってカメラを指さしたり、かなこのティアラに青い宝石がついてたり、青のスポットライトが照らされたり、そういう演出は個人的には微妙。あかりとももクロが好きなだけに。あかりが夢を叶えて紅白の司会になれるときまでそういうのはとっておいて欲しかったかな……。
 思うところはありつつも、5人ともちゃんと可愛かったし、息切れしたりしてたけど、堂々とパフォーマンスしてたのはほんとに素晴らしかったなと思います。
 今年のももクロ熱がどうなるかはわからないけど、紅白で冷めるようなことはなかったのでよかったです。