sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

はてなから頂いたAmazonギフト券で買ったもの

 

 先日、トゥーサンの『愛しあう』について読書感想文を書いたらはてなさんからAmazonギフト券5000円分をいただいたので、それで購入したものを書きます。

イメージと意味の本   記号を読み解くトレーニングブック

イメージと意味の本 記号を読み解くトレーニングブック

 

 

 twitterでTLに流れてきて気になりウィッシュリストに入れていたものの、私にとっては安くない買い物なので、読んでみたいなーと思うだけだった一冊。

こういう機会でもないと買わないし、と思って購入。結果とてもよかったです。帯には、

発想力と論理力を身につけるための、たのしい記号学入門。

 とある通り、本当に楽しい。2ページごとに1つのトピックを取り上げて頭の体操。まるで大人の知育絵本のよう。良い買い物(厳密には貰い物か)をしました。

 

APIX アピックス 超音波式アロマ加湿器 【SHIZUKU PLUS+】 モイストホワイト AHD-013-WH

APIX アピックス 超音波式アロマ加湿器 【SHIZUKU PLUS+】 モイストホワイト AHD-013-WH

 

 加湿器も欲しいというか必要だったのだけど、なかなか踏ん切りがつかずにいたもののひとつ。今年は部屋の乾燥がひどくて、指先がひび割れるという事態に陥りやっと購入に至りました。

この加湿器、Amazonの超音波加湿器でベストセラー1位です。ちなみにスチーム式で一位はこれ

 

ZOJIRUSHI スチーム式加湿器 EE-RH50-CA

ZOJIRUSHI スチーム式加湿器 EE-RH50-CA

 

 こちらはAmazon価格でも8800円なので却下。あと候補に挙がっていたのはこれ

 

VICKS スチーム式加湿器 V105CM

VICKS スチーム式加湿器 V105CM

 

 こちらはスチーム式の中でも人気がありかつ3500円を切る安価なもの。でも見た目が私の部屋にはどうやっても合わないだろうなーと。

上述のAPIXから出ているしずく型加湿器ですが、まあこんなものなのかなーと思いながら使っています。タンクを本体から外すときに絶対周囲を濡らしてしまうけど、それはおそらく仕方ないというか私が不器用なのが悪い。タイマーはついてないけど、ごくごく弱くしておけば一晩中つけっぱなしでも周囲がびしょびしょになったりはしないし。電気代もったいないけど。もっと高いものだと機能性もデザインも両立されたものがあるんでしょうが、このあたりが妥当な買い物だったんだろうなと納得してます。

加湿器でデザイン性が高いもの、といえば、やはりプラスマイナスゼロのものが憧れ。

 

±0 スチーム式加湿器 XQK−V040(W)

±0 スチーム式加湿器 XQK−V040(W)

 

 これ、表面の質感が素晴らしいですよね。画像では伝わらないけど、実物を見るとやっぱり欲しくなる。加湿器としての機能性はレビュー見るとそんなに、みたいですが。でも多少の不自由は承知でこのプロダクトと生活したくなるだけのものではあるな。