
sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

近況

 最近ほぼ転職のような異動をし、飛ばし過ぎてた感があったので、今は意識的にゆっくりしている。ふざけた格好ができない部署なため、異動が決まってからはオフィスカジュアル的な服を揃えるので大変だった。今も夏の服が足りなくて困ってる。

 心のゆとりが本当にないなと思うことが多くて、焦る気持ちばかり先立つ。

 不摂生が長かったから私はきっと長生きをできないし、平均的な人より気持ちも体も早く老いてしまうのだろうと思うから、文章でも芸術でも無駄なものは見たくない触れたくないという気持ちがとても強くなってきている。目下の悩みは長編小説を読むだけの気持ちのゆとりが持ててないこと。ガルシア・マルケス、合掌。