sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

ボビイブラウン ティンディドアイブライトナー ポーセリンピーチ

目の下のクマ兼眼球の影がひどい(出目)ので、下瞼のコンシーラーは欠かせません。

これまでのコンシーラー遍歴はインウイID(懐かしすぎるぞ!!)→ソニアリキエルのチップタイプ03を使い続けてたけど、結構前にソニアリキエルのチップタイプは廃盤になってしまいました。

【ソニアリキエル】アンティ セルネス パルフェ #03 (コンシーラー) [並行輸入]

 

 

ソニアの新しくなったペンタイプのものはしっくりこず。で、困ったときの資生堂かイブサンローランの筆ペンタイプか、と思ったけど、資生堂は今ひとつときめかない、サンローランは高い。あと、コスメデコルテは自分の過去ブログ見たら塗ってます感出過ぎと書いてあったのでやめといた。まあ数年前のブログなのであてにならない気もしますが。紆余曲折経てここはひとつ使ったことないブランドにと思ってボビイブラウンへ。クマとか消して作りこむのうまそうなイメージがあったので。

結局タッチアップしてポーセリンピーチという色にしてもらいました。前使ってたソニアの03よりも色は白いけど、ごくごく薄く伸ばしてるので仕上がりの色は変わらない。商品名がティンディドなだけあって、ソニアに比べると薄付き。そのぶんさらっとしてすごく伸びる。ソニアはボビイに比べるとこってりしっかりだったなーと思います。さらっとしすぎてて私の場合小鼻にはやや物足りない感じです。

今のところ皺になったり乾燥したりしないし、満足してます。でももっと探せばいいのはあるんじゃないかと思う程度の満足感です。