sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

とにかく楽に顔を作る

twitterでも載せたけどこっちでも。

仕事のときは最低限顔色が良くなればよいやというスタンスなので、必要な化粧品は最低限ですませてます。いちいち化粧品を取り出したりしまったりするのも面倒すぎるんで、必要な物はエシレバターのクッキー缶に入れてます。

f:id:sparklers:20140925190543j:plain

中身はこんな感じ

f:id:sparklers:20140925190551j:plain

ベネフィットのダンデライオンアディクションのアイシャドウから左下のバッドロマンスを除いたアイスウォール、マジックフルート、ショコラ。キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーMO、イセタンミラーの下地、ケイトの眉マスカラ、ボビイブラウンコンシーラーポーセリンピーチ、白鳳堂のアイシャドウブラシ3種、無印のチークブラシ、ソニアリキエルのラベンダー色下地。以上。あと鏡は随分昔のSweetのおまけ、レベッカテイラーのものです。物持ちいいな。貧乏性だな。

リップはポーチに入ってるので、そっちで。アディクションガーランドです。

これから年齢を重ねるにつれ、アイテムが増えるのか減るのか……。今のところ仕事のときはこれだけで完結してます。もうちょっと凝りたいときの化粧品は無印のバニティバッグに入れて保管。

あとはブラシを立てるための細長い筒状のものがあるともっといいな。