sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

Bluetoothのスピーカーがほしいというか必要

3年前の冬にBOSEのCompanion2という小さめのスピーカーを1万円くらいで買って、音質にも価格にも満足してるんだけど、有線なのが気になってきた。それに、大きさももっと小さくならないかなと思いだしてる。

iPod classicも壊れかけてきてる上に廃盤だし、64GのiPhone6に手持ちの曲はすべて入ってるので、Bluetoothが欲しいです。

買おうかなと気になったのはつい最近発売されたこれ

 

 色のバリエーションもあるし、何より本当に小さい。ディスクケースくらいの大きさに厚さが少し加わったくらい。あとこれ

 

BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker

BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker

 

 これは先ほどのコンパクトでカラフルなやつより7000円くらい高い。実売22000円くらい。ビックロでどちらも試聴させてもらったんだけど、やっぱりコンパクトなものは音が軽かったです。サウンドリンクミニに比べると違いが顕著すぎて買う気にはなれず……。安いけどね。今のものより音質が落ちるのは嫌なので、カラフルなやつはとりあえずなし。サウンドリンクミニはいいんだけどちょっと高い。で、気になってるのがSONYのこれ

 

 価格はBOSEのカラフルなやつと変わらないか少し安いくらいだけど、レビューが良いので。試聴してみてよかったらこれかなあ。BOSEサウンドリンクミニよりは大きいし重いけど、今使ってるものより小さくなるならいいかなと。

今使ってるスピーカーは実家のテレビ用にでもしてもらおうかなと思っている。