sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

ADDICTION アイシャドウ 059P タイニーシェル

ここ数年、アイシャドウはアディクションのものしか買ってないんじゃないかってくらいアディクションにはお世話になってます。
今持ってるのは
  • 3AM ホワイトベージュで使いやすい。ベース・アイホール
  • マジックフルート 薄いベージュ。二重幅用
  • ショコラ ブラウン。締め色に。マジックフルートと混ぜてアイブロウパウダーにすることも
  • バッドロマンス 混じり気のない紫。下目尻に細く引いたり、二重幅にごく薄くのせたり
この4色。
ちなみに、以前はベースカラーにアイスウォールをずっと使ってたけど、違うものも試したくなって今は3AMです。ぱっと見るとこの2つはそんなに変わらないけど、アイスウォールのほうが黄味が強いのでなじみやすく、ベースには向いてると思う。3AMを使い切ったらアイスウォールに戻す予定。閑話休題

暖かい季節を迎えるにあたって、目元を明るくできて少し色味も加えられて、ツヤ感のあるものをーといろんな色を検討しました。
「ピンクとオレンジの間くらいで少しベージュも入ったような、新しい十円玉のような色とツヤ感」
というのが当初の狙い。いろいろと検索して、この条件に合いそうなものとして

の2つを検討しつつ、新宿伊勢丹の1階をうろうろ。黄色〜オレンジくらいの色味も顔が明るくなる、という発見もありました。でも一歩間違うと元気すぎて三十路には苦しい気がして断念。

アルマーニのアイズトゥキルはツヤが実に綺麗でした。ラメぎっしりではないけど、光の当たり具合や角度で繊細に光る感じ。
アディクションリゴレットはツヤ感も悪くなく、使いやすそうなベージュだけど、ものすごくいい!とまでは言えず。率直に言えば決め手に欠ける感。
ぱっと見リゴレットに少し似たタイニーシェルは、ベージュ然としたリゴレットに比べて少しピンク味があるのでこちらのほうが使いでがあるのでは?とタッチアップしてもらったところ、春らしいしツヤもよいので購入。
ピンク味がうるさくなく、さりげないところがよいです。下瞼にも使いやすい。

今回は少し色味が欲しくなってタイニーシェルを買いましたが、アルマーニのアイズトゥキルの上品なツヤも捨てがたかったです。ただそれなりのお値段なのと、量が多すぎてなあ、というのがネック……。ジェルライナーくらいの量でもう少し買いやすいお値段だったら買ってたなあ。

今年になってから、目元は色を使うよりツヤと太めアイラインで作るほうが楽しいのですが、アイライナーに関してはまた書く予定。