sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

DRETEC 電気ケトル PO-334WT

  ここ1年くらい、毎朝少量のお湯を沸かしてます。調理のためでなく、ペットボトル温灸のために。ペットボトル温灸についてはこちらの本を参照。

安心のペットボトル温灸

安心のペットボトル温灸

 

 ホット用ペットボトルを用いてツボを刺激、お灸を同様の効果が得られるというもの。体質改善のためにこつこつやってます。劇的に改善!!というわけにはいかないけど、少しずつ、本当に少しずつではあるが体調は改善しつつある、、、と思っている。私は350mlペットボトルを使ってるので毎朝それだけの熱湯が必要なんだけど、前述の2,5リットルポットでは時間がかかりすぎるし、そもそもポットが大きくて邪魔なんで、電気ケトル購入に踏み切りました。

ティファールのものも考えたけど、デザインがどうにも気に入らず。とにかくシンプルで、お湯を沸かせさえすればよし、という考えだったので、

 

DRETEC (ドリテック) 電気ケトル ラミン ホワイト PO-323WT

DRETEC (ドリテック) 電気ケトル ラミン ホワイト PO-323WT

 

 こちらを購入。真っ白です。外から水位はわからないけど、使う分だけその都度入れるので問題なし。ものすごく安いし。迷ったのは

 

DRETEC (ドリテック) ステンレスケトル マキアート 0.8L PO-115BK2

DRETEC (ドリテック) ステンレスケトル マキアート 0.8L PO-115BK2

 

こちら。でも光沢と注ぎ口が長いところが自室に合わない気がしてやめました。 

 ステンレスのほうが、匂いがつかないとかメリットも多いようですが、デザインを取りました。今のところ使ってて不便を感じるところはなく。なにより小ぶりなのがよいです。