sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

除湿機買いました

 とにかく湿気に弱い体質で、梅雨どきと夏場は常に体調が悪くなり、そのつけが冬場のメンタルにくるというサイクルを繰り返している。やはり除湿機はいるなーと思い、場所もとるし安い買い物ではないけどこちらを購入。

 押入れやクローゼット用でなく、居室用の製品の中では一番小型かつ安価なもの。それでも16,000円くらいしたけど。小型と言ってもそこそこ場所を取るので、ものを増やしたくない身としては辛い。でも背に腹は代えられないので。。

除湿機を使うのは初めてなので、他の製品と比較はできないけど、妥当な買い物だったと思います。早速台風が来たとき稼働させてみたら、数時間で500mlくらい水が貯まってて驚いた。室温は上がるけど、湿気がとれるので苦にならない。良い買い物をしました。