sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

HENRY&HENRY COCO

ウエッジサンダルが好きです。さらにゲリラ豪雨対応のものだと尚よし、というところにちょうどいいサンダル。

 

 ヘンリー&ヘンリーというイタリアのブランドのもので、色のバリエーションが豊富なのがよいです。ソールもジュート素材かと思いきやラバーです。そんなに重くもないし。

私はRoyalという深い青のものを3年連続で買い続けてます。このサンダル、ストラップがラバーなので負荷をかけすぎると土台からちぎれるんですよね……なので1年に1足履きつぶしてます。昔は4,000円切る値段で買えたし、今でもAmazonで探せばその価格でも売ってるけど、ZOZOTOWNとかだと5,500円くらいするのでちょっと。そこまでの価値はないと思う。実店舗ではルミネエスト地下2階のどこかのお店、あと新宿ルミネ2のナノ・ユニバースでも昔扱っていた記憶。私は普段23.5cmの靴を履いてるけど、37のサイズでちょうどよいです。