読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

シュウウエムラ フレッシュシャインクリアクレンジングオイル

この5年くらい、クレンジングは

ルナソルのポイントメイクリムーバーで顔全体を拭う→乳液か馬油をたっぷりつける→お風呂で牛乳石鹸の赤、週1くらいでスイサイの酵素パウダー

というかなりズボラなメニューでした。実際のところ、乳液や馬油をつけるだけで終わってた日のほうが多かったかもしれない。スキンケアは生協の300ml800円くらいの乳液(化粧水はほとんど使ってなかった)。あと馬油。それで特に不満なく過ごせていました。

が、三十路に突入して初めての夏、鼻の毛穴が目立つようになり危機感が募りました。今まで毛穴の存在を意識したことがそもそもなかったので結構動揺しました。頬の毛穴が目立ってくるようになるのならたるみだろうし、鼻の毛穴は汚れでしょ、あー汚れ落としきれてないんだな、と。思い当たる節はもちろんクレンジングの甘さ。

確実にすっきりメイクを落とせて使うのも手間じゃないもの、つまりダブル洗顔がいらないもの、やっぱりシュウウエムラのオイルなんだろうなーとあっさり決めました。

シュウウエムラを覗いたら、クレンジングオイルって6種類もあるので驚いた。お値段も150mlで2,900円から4,200円まで幅広い。カウンターで香りやテクスチャについて尋ねてみたけどどれもそんなに変わらないとのこと。

brand.shuuemura.jp

オフィシャルの機能別説明と、カウンセリングページを熟読。そして「シュウウエムラ クレンジング 毛穴」とかで検索。あと価格。結果、一番安い価格帯で毛穴ケアに特化したピンクのフレッシュシャインクリアを選びました。

公式オンラインショップで初回送料無料、web限定サイズで100mlがあったのでとりあえずこのサイズから。

使い始めて2週間弱経つけど、角栓がポロポロ落ちる!とか、毛穴が締まった!とか、劇的な変化はなし。まあそんなもんだろうと思うので、これ以上ひどくさせないために使い続けると思います。

オイルクレンジング特有なのかこの製品に特有のものなのか、オイル臭さはなんとなく感じるけど、そこを除けばメイクはすっきり落ちるし、肌荒れもしなかったので概ね満足。