sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

ビオデルマ サンビシオH2O

シュウウエムラのクレンジングオイルに続き、新しいクレンジングを導入した話。

ポイントメイクリムーバーはルナソルをかなり長く買い続けてきたけど、120mlで1,200円というのが納得できなくなってきた。シャネルなんかに比べれば安いけど、惜しみなく使える価格でもなく。

そして1月からジム通いを始めたので、プールに入る前に化粧を落とす必要がでてきました。リキッドとかクリームタイプのクレンジングを持ち歩くのは結構かさばるし面倒なので、拭き取りクレンジングを導入することに。

数年前フランスに行ったとき、ドラッグストアでビオデルマの100ml入りミニボトルを買ったらちゃんと化粧を落とせるのはもちろん、乾燥も特にしなかったなあ、とビオデルマに。確か1ユーロくらいだったような。

ビオデルマって数年前までは日本にもカウンターあったなあ、と思いつつAmazonで購入しました。MUJIの大判コットンを2枚に裂いて染み込ませ、同じくMUJIのプラケースに入れてジムに持って行ってます。 

ビオデルマ サンシビオ H2O-D 500ml (クレンジング)【並行輸入品】

ビオデルマ サンシビオ H2O-D 500ml (クレンジング)【並行輸入品】

 

フランスで買ったのと同じものを、とピンクのキャップのものを選んだけど、これが一番一般的なタイプみたいです。なんとなく原料臭のようなものを感じるけど、そんなに気にならない範囲。普段はシュウウエムラのクレンジングオイル、ジムのときだけビオデルマを使ってます。

最近新宿東口のTOPSHOP跡地にできたアインズトルペでも売ってるのを見ました。 

www.bioderma.jp