sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

ライムとかミントの香りが好きな人はボディケアに何を使えばいいのか ボディショップ ヴァージンモヒート、ハウスオブローゼ ライム&オレンジ

 ボディソープは数種常備して気分で使ってるけど、多分一番使用頻度が高いのがこれ。

ライムの香りが強くて、オレンジの香りは少しだけ、甘くないさっぱりした香り。すっきりするので朝出勤前に使うことが多いです。もともとライムが大好き、でもグレープフルーツやレモンはそんなにしっくりこないので、ライムの苦味や青さがよく出てるこれはとても気に入ってて今使ってるのは2本目。400mlのボディソープを飽きずに買い続けるってけっこうすごいと思う。本体価格1,000円なので惜しみなく使えるのも良いです。出勤する頃には香りが飛んでるので、香りすぎを気にすることもないし。

で、今年の夏ボディショップから限定でモヒートのシリーズが出るとプレスリリースで知り、以来発売が待ち遠しくて仕方なかったですね。

 フレッシュなミントに しぼりたてのライムのツイストを加えた スタンダードなモヒートに、 ココナッツウォーターのほのかな甘みを一滴。 ザ・ボディショップオリジナル 「ヴァージンモヒート」の香りの出来上がりです。

http://www.the-body-shop.co.jp/tbs/pr/2015_VirginMojito.pdf

プレスリリースより抜粋。ミントもライムも大好きなので、発売を心待ちにしていました。

が、発売日直後に店舗で香りを確認するとそんなにはまれず。5アイテム全部買っちゃうのかなと思ってたけど、一気に落ち着けた。モヒートと聞いてイメージしてたよりもかなり青臭くて、なんか違う感。ライムよりもミントの草っぽさが全面に出てるのかも。香りを表現するボキャブラリーと嗅覚がないのでこれ以上うまく説明できないんだけど。ミント好きな人ははまるんだろうな。

なんか違うと書きつつも嫌いな香りではないので、シャワージェルとボディソルベは買いました。MUJIのPPボトルに移してジムで使っています。