読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

ボビイブラウン ブラッシュ #46クレメンタイン

昨年末くらいからチークはベネフィットのダンデライオンを使い続けていて、今容器の底が見えている状態。ダンデライオンは薄付きのペールピンクでとてもオーソドックスな印象。とにかく薄付きなので付きすぎるということがなく調整しやすい色なんだけど、普通すぎてこれならベネフィットを通販する必要はなかったと思う。薄付きだけどプレスがゆるめなのか、ブラシにたくさん取れてしまって減りも早いし。

パッケージの可愛さや無難な色として選ぶならあり、という印象。

Benefit ベネフィット ダンデライオン ブライト二ングフェイスパウダー

Benefit ベネフィット ダンデライオン ブライト二ングフェイスパウダー

 

 冬~春~夏にかけて使い続けて色味に不満はなかったけど、涼しくなってくると途端に頬だけ浮かれているような……ちょっと可愛らしすぎるような感じがしてきた。もちろん年齢的なものもあると思うんだけど、もうちょっと落ち着いたオレンジ寄りのチークが必要だと思って伊勢丹へ。

パールが入ってると変に光沢が出てしまうのでマットなもの、リキッドやバームは朝付けるのが手間なのでパウダーという条件でいろいろ見る。そしてケースがコンパクトだとなお良し。

NARSは価格的にお手頃だし質も良さそうだけど光沢のあるものが多そうだったのでやめて、RMKは最近なんとなく惹かれるものがないしケースも好みじゃないのでやめて、アディクションはしっくりくる色がなかった(タッチアップしてもらってたら違ったかも)のと、ここのところアディクション結構買ってたから他のブランドも試したくなってやめて、CHANELやDiorは価格と気分的に乗れず、シュウウエムラは無難すぎて違うとこに行きたくなってやめて、、、

結局ボビイブラウンに落ち着く。ケースがコンパクトで蓋を閉めてても中の色がちゃんと見えるところが良い。秋冬にもしっくりくるオレンジ寄りのマットなものをと伝えてクレメンタインという色をおすすめしていただき、タッチアップして購入。

クレメンタインって柑橘類の名前だけど、なるほどそういう果実や皮の色。私が付けてもらったときはよく熟れた柿のような色だと思った。オレンジチークだとクレドポーボーテのものも持ってるけど、それより深みがあって秋冬向けな印象。暑い季節はクレドのほうが明るく元気な感じになるはず。

自分でつけてみると、とにかく発色が良い。良すぎるくらいなのでブラシに取る時はそっとタッチするくらいで充分。そこから更にブラシを払ってつけてちょうどいいくらい。価格的には容量の割に高めだけど、減りは確実に遅いので良い買い物ができたと思う。

最近の感じだとアイメイクはツヤを乗せるだけとかラインで印象を与えるようなメイクのほうがしっくりくるから(エフォートレスっていうやつなんですかね)、チーク選びのほうが大事だな。

リップはアディクションのオレンジピンク、ガーランドを合わせて、アイメイクはマスカラアイラインなしの薄付きゴールドベージュグラデでシンプルに。もうちょっと華やかにしたいときは目元をグレーベージュにするかゴールドベージュに深めのグリーンを少し足すくらいにする予定。