sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

SONY カナル型イヤホン MDR-EX110AP/PI

カフェとか衆人環境で作業に集中したいときのために、イヤホンが必要になった。

歩きながら聴覚だけ別世界に注意を向けるということはとても恐ろしいので、自室以外では音楽を聴かない。なので最低限の機能があり、断線しにくいものであればよしと思っていろいろと検索。

価格は3,000円におさまればよし、その範囲で音質ができるだけよいものということで選んだのは結局SONYのこれ。

 私がAmazonで買った時は2,300円くらいだった。実際に使ってみて、音質には特に不満なし。イヤホンで音量を上げるとかなり楽しいということはわかった。音の臨場感が違う。自室のスピーカーもSONYBluetoothのものなんだけど、賃貸なので音量を上げる度胸がない。遠慮しつつ使う一応ちゃんとしたスピーカーより、爆音の安物イヤホンのほうが楽しい。耳が疲れるので、数曲集中して聴いたあとは作業用の音を控えめな音量で聴いてる。作業用BGMは、このアプリを使ってる。

Relax Melodies: 睡眠&ヨガ - Google Play の Android アプリ

 無料だけど、ホワイトノイズや雨音、焚き火の音なんかを組み合わせて好きな音が聴けるので重宝してる。ホワイトノイズは耳が疲れないし周りがうるさくても集中できるので、よいです。

イヤホンの持ち運びはMUJIで売ってる126円の小型石鹸ケースで。

www.muji.net