sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

メイベリン ラッシュニスタケアプラス

マスカラって開封して半年もすると液が劣化するというか、開封時のつけ心地はなくなり全く別ものになってしまう。かつ、私はオフの日しかマスカラをつけないので、1,200円程度で良いマスカラを探していました。

  • できればフィルム
  • カールキープ
  • ボリュームはなくてもよい
  • 黒がしっかりしてる
  • スリムで収納しやすい

今まで使っていたのはマジョリカマジョルカのこれ

惰性で使い続けていたので、いいのか悪いのかもよくわからず。ただ落ちないのは確かで、雨や汗や涙ではびくともしなかった。

今使い続けて2本目になるのがこれ

メイベリン ラッシュニスタ ケアプラス 01 ブラック

メイベリン ラッシュニスタ ケアプラス 01 ブラック

 

 ビューラーでまつげを上げると頑張りすぎた印象になるので、ここ数年ビューラーは使ってないのだけど、このマスカラ、根本にぐっと押し当て上向きにしばらく固定、ゆっくりカールをつけるようにぬると、自然なカールがつく。多分ビューラーを丁寧に使えばできるカールなんだろうけど、ビューラーでまつげを挟まないにこしたことはないのでビューラーからますます遠ざかった。フィルムなのでお湯で落ちるけど、オイルではびくともしません。黒の発色もしっかりしてるので満足。太めなので場所を取るし、持ち運びには向かないのが難点だけど、しばらくはこれを買い続けると思います。