sparklersの日記

自己顕示欲と羞耻心と。私に都合のいい私の話。

大きい画面のテレビ見て思ったことをダラダラ書く

 知人宅で42型だかのビエラでテレビ見ました(ビエラでテレビ見る、って日本語おかしい)。42型だかの「だか」は、私がテレビのサイズに無知なせいです。正確な数字は覚えてないけど、とにかく大きかったってことで。ちょっとしたテーブルくらい大きい画面でした。
 麻生さんだ福田さんだ言ってるおっさんの毛穴一つ一つまで見えて気持ち悪いしNHKでよくやってるような自然を映した番組は壮大すぎて腰抜けた。
 数週間前の宇多田ヒカル見たらもんのすごい可愛いの。テレビだからお化粧の力もあるんだろうけど本当に肌がきれいで見とれた!肌がパーンってぷりぷりしててびっくりした。あとtatuのDVDも見たんだけどユーリャかんわいいいいいいいいいって悶絶した。dangerous and movingのPV見たら画面の半分くらいが肌色で、肉!肉!肉!って感じで胸焼けしました。大画面で半裸責めはきつい。そのかわりユーリャもリェーナがめちゃくちゃ可愛いのは十分わかった。
 すごいんですねテレビって。普段A4サイズのノートパソコンでDVDもテレビも見てる人間には衝撃的すぎました。とにかく今まで見てたテレビと別物でした…。どっちがいいとかの問題抜きにしていつも見てるものと違いすぎた。。
 地デジ画質+大画面でテレビ見る人もいればテレビあんまり見なくてyoutubeとかニコニコで好きな映像を好きなときに見る人もいるって日本すごいなあ。両者の間ではテレビとか映像とかに対する感覚全然違うんじゃないかな。ああ面白かった。